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ジオスポーツ エンターテイメント部門は長年の経験を生かし、安全性とエンターテイメントをバラス良く構築出来る事が出来ます。
ショーの計画 プランニング時期から安全性やリハーサルの進め方、演出との調和それらに必要な関係者への安全教育、マニュアル作榮を行って居ます
ショーの開演後には機材の安全管理や点検と言った全ての面でサポートする体制が在ります。
特にフライングエフェクトや吊り下げる、強度に関して特化しています。
又出演者に対しては傷病の低減の為のサポートやハードウエア自体の改良を行う事で最善の道を模索します。
AEROSPACE
ジオスポーツの航空宇宙微門は現在日本国内での多くのプロジェクトをサポートしています。
元々1990年代にパラグライダーの飛行特性試験に於いてテストパイロットを行ったり、風洞実験のサポートする事で柔軟翼(ラムエアー タイプキャノピー)
それらの飛行特性を研究した事から始まりました。
その後2002年当時に端を発するカンサット、キューブサット等の多くの大学等の学生による宇宙開発を推進するプロジェクトのサポートとして、小型の多くのパラシュートを設計、作成する事が始まりました。
それを切っ掛けに多く学生がジオスポーツに共同研究やインターンとして出入りする事に成りました。
その後その学生は大学や研究機関で航空や航空宇宙関連の研究者として大学で教える立場となり、現在ではジオスポーツとの共同研究を行って居ます。
近年では、なんとその教え子達と実験、研究の現場で顔を合わせる事が出来ました。
2000年代初頭の学生が作成していた、小型衛星は2024年現在通信を初め世界的な航空宇宙産業での中核と成りました。
2000年代私達がGPSの部品を分解して取りだし組み立てたGPS制御の無人機はドローンや大型化した空飛ぶ車となるりつつあります。
空を飛ぶ物は必ず落ちる
空を飛ぶ以上落ちる事が前提である為、私達は常に最悪の事態を想定し、パラシュートでのリカバリーやショックを軽減する、アブソーバー、そしてエアバッグの開発をしてきたのは当然の事でした。
小型だっとリカバリー対象は大型化。高速度化し現在では1.000kgを超えるもの、速度も音速の半分程度となました。必要強度も5.000キログラムを超える事に成りました。
OUTPOST CAMPERS
ジオスポーツは長年のアウトドアスポーツ、スクール運営から多くの事を学びま。
航空、航空宇宙、等の実験や試験は天候との戦いです、屋外で行う以上多くの天候の中で準備が必要です。
そこには季節も時間もタイミングも選択の余地が有りません。
予定される実験が24時から35時(翌日11時)であれ。集合が日の出時間で有ったり、-25度での作業で有ったです。
エンターテイメントでも科学的な実験に於いてもクライアントの要望に何時でも私達は対応せざる負えません。
そこで長年探し求めた理想のキャンピングカー探しましたが、どのメーカーの物も自分自身の使用目的やデザイン,機能を充たす物が見受ける事が出来ませんでした。
もちろん、価格も購入後の輸入経費も無視できません。何よりも作成する事で終わるのでは無くテストしてみなければ理解出来ない事は明らかです。
ジオスポーツは可能な限りそのデータを蓄積してより使い勝手が良い物を作りたいと思いました。サㇲペンションを初め配含むすべ の必要作業を専門家と進めて気ました。